ヨーグルトとハニージャム♪

先日入荷したハニージャム♪

お砂糖を一切使わずにハチミツだけでフルーツを漬け込んでいるのがポイントなんです。

優しいハニーの風味とフルーツの相性は抜群です。

 

家で、ヨーグルトと合わせてみました。

まずは王道の「ヨーグルトにそのまま」トッピング。

honey20160824

ヨーグルトの爽やかさとネーブルハニーの甘酸っぱさがたまりません~(*^-^*)

 

で、こちらは水切りしたヨーグルトにたっぷりかけたもの。

honey20160824_2

店主ヤマシタの家では、ヨーグルトは買うものの結構飽きて余ることがあるんですが、その時にはよく水切りをします。

そうするとカサも減るし、濃厚なチーズのようになって

パンにはさんだり乗せたりデザートっぽく食べられたりするので気に入ってます。

 

この日も本当はパンにはさもうと思ってたんですが、

見たら息子がほとんど食べてしまってました・・・

 

いろんな楽しみ方ができるハニージャム。

シンプルに、「トースト+バター+ハニージャム」もおすすめです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)♪

 

福岡県北九州市若松区ひびきの南1-1-1

ハーブティー専門店 J’aime le temps(ジェーム ル・タン)

サイトはこちらから

2016-08-24 | Posted in いろいろレシピ。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment