ゆうパケットでの配送についてのお知らせ

当店では厚み3cmまでの商品お届けにはゆうパケットをご利用いただけるようにしています。

このゆうパケットについて、2名のお客様からご不便があった旨、ご連絡をいただきましたのでこちらでもシェアさせていただきます。

ゆうパケットにつきましては、以下のような専用ケースでお届けする場合が多くあります。

sv_haisou_0802

大きさ : 横幅33cm ×縦23.5cm×厚み3cm

基本的には郵便ポストに投函することにより配送完了となるのですが、

ポストに入りきれない場合は不在票が入り、お客様から再配達のご依頼をしていただくことになります。

 

ここ1か月ほどで約2件、お客様からご報告をいただいたのが

 

●商品が届かない

●追跡してみると「不在のため持ち戻り」となっている

●不在票が入っていないため、お客様は届いたことすらわからない

●そのまま当店に返送されてしまう

というような事例でした。

 

当店から、郵便局の統括コールセンターにご連絡させていただき、

確実に不在票を入れていただくようお願いしました。

 

当店ではいままでゆうパケットに関しては追跡番号をお知らせしておりませんでしたが、

今後は発送時に追跡番号をお知らせするようにいたします。

 

これにより、お客様ご自身でも追跡が可能となりますので、ぜひご活用ください。

 

なお、頒布会のメンバー様につきましては件数が多いため、

従来通り当店へお知らせをいただきましたら、当店でお調べする形を取らせていただきたく思います。

 

今後も、よりご満足いただけるよう改善に努めてまいりますので

ご遠慮なくご意見をお寄せくださいませ。

関連記事

Comment





Comment