何だか自分だけ輝けてないって思っているあなたへ。

kirakiraWEBを見ていると、キラキラ輝いている女性って多いですよね。

Facebook、Instagram、ブログ・・・

毎日毎日流れてくる、これでもかっていうくらいのキラキラ情報。

○○プロデューサーとか、○○コンサルタントとか、○○・・・・いや、もう数え切れません。

いろんな職業があるもんだなぁとか、感心してみていますが、

(いや、おまえがな!って言われそうですが)

昔と違って今は本当に自由な世の中になったもんだと思います。

 

インターネットが普及したことで、以前なら企業にしかできなかった情報発信が

個人単位でも可能になり、10人いれば10人の考え方、生き方、働き方を発信することができるようになりました。

いわゆる、個人のメディア化というやつです。

 

 

でもですね、そんなキラキラした女子なんて、本当はそんなに多くないと思うんですよね。

確かにいますよ、キラキラ女子。

でも、本当に裏も表も100%輝いている人なんて、

ほーーーーんの一握り。

 

実際は裏では疲弊してたり、苦労してたり、そんな輝いてないやん!っていう人が

ほとんどだと思うんですよね。

やっぱり仕事だから、輝いて見せるし、素敵~うらやまし~私もそうなりたい~って見せなきゃいけないんで。

だからやってるだけで、実際はそんなにみんながみんな輝いてなんかないですよ、たぶん。

 

だから、「自分だけ輝いてない」とか、「何か始めなきゃ」とか、「なんで私は輝けないんだろう」とかあんまり思い過ぎないほうがいいと思います。

 

先日友人と話していて、その友達は専業主婦で特にお仕事はしていないんですけど、ものすごく「何かしなきゃ申し訳ない」って思ってるみたいだったんです。

でも私から見たら、誰も彼女のことを責めてない。

なんで専業主婦なの?なんて、誰一人言ってない。

そのままでいいよ、家を守ってくれたらそれでいいよ、ってご主人も言ってくれてて、

周りのだれもが彼女に「そのままでいいよ」って言ってくれてるんです。

 

でも、彼女自身がその状況を許せなくて、このままじゃダメだ、何かしなきゃ、みんな何かしてるって思ってて。

だから、「そのままでいいってすごいことだよ」って言いました。

みんながそのままでいいよ、って思ってくれてるって、本当にすごいんですよ。

だから、無理に自分で自分を責めて苦しむ必要なんかないんです。

 

いつも通り、そこにいてくれるだけでいいんですよ。

 

私から見たら、すごく幸せじゃん!ってうらやましいです。

だから、その幸せをちゃんと噛みしめて、「私幸せだぁ」って言ってほしいです。

 

何かしたい、っていう気持ちもわかります。

 

でも本当の「キラキラ」って、仕事や趣味の中にあるとは限らないと思うんですよね。

 

世の中には仕事でキラキラ輝いてる人もいるし、

趣味でキラキラ輝いてる人もいるし、

容姿が美しくてキラキラ輝いてる人もいるけど、

そのどれもが自分にピッタリくるとは限らないと思うんです。

 

で、当てはまらないからといって能力がないとかそんなこともないんです。

 

何か言葉にできる素晴らしいことがないとダメなわけじゃなくて、

意外と毎日の生活の中に、自分にしかできないことってゴロゴロ転がってるんじゃないかと思うんですよね。

毎日をどんな感情で、どれだけ幸せに過ごしているかだと思うんです。

 

ほら、料理だってそうじゃないですか?

 

ビーフストロガノフとか、なんとかのブロシェットとかよりも、

お肉と野菜炒めた名前のないやつの方が美味しかったり、みんな好きだったりしますよね。

 

だからいちいち、たいそうな名前の付いたキラキラ目指す必要なんてないです。

キラキラするって、ものすごいエネルギーがいります。

太陽を考えたら分かると思いますが、光を出す、輝くってものすごい力ですよ。

だから、ものすごくそれに対してエネルギー出せる人じゃないとできないです。

 

 

 

周りをみて焦らないで、よく自分の感情を味わい、自分にとって何が幸せなのか

もう一度考えてみてもいいと思います。

ゆっくり、焦らないで、無理に何かしないっていうのも、大事なことだと思いますよ。

2016-05-28 | Posted in ヤマシタの想うことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment