【レシピ】クリームリキュールで愉しむルイボスティー

aiyou_2016040901

aicon001BAILIES 

ベイリーズは1974年にアイルランドで誕生した、クリームリキュールです。

リッチ感あふれるクリームに、アイリッシュウイスキー、カカオ、そしてバニラの風味が加わったミルキーなお酒です。

 

ベイリーズ一番のおすすめはオンザ・ロックらしいのですが、

店主山下はルイボスティーで割る

“ベイリーズ・ルイボス”が気に入っています。

aiyou_2016040902

【Recipie】

濃い目に淹れたルイボス : ベイリーズリキュール=4 : 1

 

夜寝る前の自分時間に飲むことが多いので、

あまり強めのお酒ではなく、ほんのりアルコールを感じるくらいのこの量がちょうどよいのです。

 

お酒って、冷たくして飲むものが多いですよね?

ビールにしろ、ワインにしろ・・・

焼酎だとお湯割りもありますが、店主は焼酎があまり飲めないのです・・・

 

なので、温かくして飲めるこのレシピはとっても貴重。

ノンカフェインのルイボスなら、就寝前も安心です。

 

このレシピは珈琲でも美味しいので、

ノンカフェインの珈琲で作るのもおすすめですよ♪

 

ちょっとゆっくり、読書をしながら楽しんでみてください。

 

aicon001登場したお茶たち。

ジェーム ル・タン オリジナルルイボスティー

オーガニックカフェインレス珈琲

 

2016-04-09 | Posted in いろいろレシピ。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment