ブラックボードリメイク♪

お店の外においていたブラックボード。

お店をOPENした約3年前に購入した市販のもの。

20150817_1

よくあるタイプのものですよね!

うーーん。でもなんか古くなってきたし、マーカー用のボードは結構反射するので意外と文字も見にくい・・・

そしてなにより・・・かわいくない・・・

 

なので・・・・リメイクしちゃいました!

まずは、ホームセンターでペンキを購入。ミニ缶で約700円弱。

そして、裏がシールになったシートタイプの黒板をAmazonでGET!

そして色塗り&シート貼りを終えた状態がこちら!!

20150817_2

おぉ!!!!!

まるで新品のよう!!

 

・・・・簡単に書いてるんですけど、これね、めっちゃ苦労しました。

まずペンキ選びに2~3件ホームセンターまわって、「ティントベージュ」っていう良い感じの色を見つけました。

これもですね。白すぎるホワイトとか、黒や黄色味が入った色になるとまた違った感じになっちゃうからですね。

けっこう色選びに気を使ったんですよね。

 

そしてさらに、シートタイプの黒板。

これAmazonで 2m 980円くらいだったんですけど、

貼るのがめっちゃむずかしいです!!!!!

空気が入らないようにヘラ状のもので端から徐々に貼っていくんですが、

なんかもう何屋さん??っていうくらい、ハーブティーのこと忘れてお店の前で貼りに集中してました。

通りすがりのお客様から、すっごい色々聞かれました。

ここまでで軽く1日かかるくらいの作業量です。(仕事の合間にやるので)

 

で、小さいほうのボードに関してはちょっと壊れてたので、修理。

まずはサイドのアオリ止めを丈夫なものにチェンジ。

ドリルで穴開けて、止めます。

20150817_3

あと、当店の付近は風が強いので飛ばないように重石を置くためのワイヤーフックを設置。

20150817_5

 

色塗りの適当さがバレる画像ですね・・・

裏は完全に油断してます・・・・

で、こんな感じにリメイク終了!

20150817_4

以前よりはっきりと文字も見やすくなったんじゃないでしょーか!

このボードに、お知らせ、店休日カレンダーなど分かりやすく掲示していきたいと思います♪

 

はぁー、自分を褒めたい。

関連記事

Comment





Comment